シェル活。
シェルティーのいる生活、略してシェル活。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
冬キャンプデビュー☆続き。 2009.12.16 Wednesday
ババーンと開けた芝生サイトで他に誰もいない!
思いっきり遊ばせてもらってきました。



・・・ってあれ?
タオルのひっぱりっこ??



ちょっとー、そんな遊びは家でもできるんですけど・・・。



まあ好きに遊べば良いんだけどね・・・。
もちろん追いかけっこで走り回っている時もいっぱいありましたよ。



そして私とyamaさんは小学生の頃の冬休みを思い出して、ゲイラカイトで遊んできました。
一目を気にせず我を忘れて凧揚げ。
気持ちよかったです(笑)



Kite & カイト(笑)
この絵が撮りたかっただけだったりして(爆)



「誰もいないし、もう少ししたら晴れるかもしれないからゆっくりしてって良いですよ〜。」

オーナー婦人がそう言ってくださったので甘えてお昼過ぎまでのんびり。



2日目の昼食は予定していなかったので、余ったお鍋の具材と焼く予定だった鳥手羽と讃岐うどんで煮込みうどん。熱源は石油ストーブです。



帰る直前に雲の切れ間から光る白い物体が!?




なんと富士山です!
このキャンプ場は富士山がきれいに見えるとは知っていたけれど、まさかこんな大きさで目の前に出てくるとは!!
これ以上は雲が晴れる事はなく、残念ながら最後まで全貌は見えませんでした。
次回は必ず裾から天辺までの富士山の写真が撮りたい〜。

流星は見られなかったけど、初の冬キャンプをゆったり楽しく過ごせました。
年内のキャンプ予定はあと1回。
北軽井沢へコテージキャンプに行く予定です。


Canon EOS 50D EF24-105mm f/4L IS USM
f/5.6 25s ISO100 24mm WB:Auto

こういう写真は初挑戦でした。
もうちょっと雲の陰影とか出したかったです。
yamaさんに教えてもらわないと。



そうそう、装備品をひとつ書き忘れ。
コールマンのチャコールヒーターも大活躍でした。
Kiteの奥、テーブルの下にあるのがそれです。
上にヤカンをのせています。
焼き物で余った炭を入れておけば暖かい〜。





ランキング参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
| ◎御殿場 やまぼうしオートキャンプ場 | comments(2) | - | Maiki & Kite |
Comment








 ゲイラカイト懐かしい〜!
Maiki君やKite君は、凧を見ても何も反応しないですか……?
ピースは鳥にも吠えるのですが、凧にも騒いでしまうんです……近所の公園が、広くて電線が無いのでよく凧揚げをしている人が居ます。
ゲイラカイトは勿論、数十枚連なった連凧とか、凧じゃないけれど模型の飛行機やヘリコプターが飛んでいることもあって、そりゃーもう大騒ぎなんです。
 アラスカ仕様の装備だと、マイナス20度で屋外で数時間過ごしても大丈夫でした。
でも、脱いだり着たりが面倒臭過ぎるし、着膨れしすぎてまともに身動き出来なくなっちゃうんですよー。
食べたり、寝たりは出来ないかも……。
あと、貧毛な我が家のワンコがガタブルになるかも……冬キャンプ。(;´ー`A``
posted by Fomalhaut | 2009/12/16 7:51 PM |
Fomalhautさん>

ゲイラカイト懐かしいでしょ♪
1000円弱で買えるから手頃なレジャーです(笑)
うちの二匹は凧には吠えませんでした。
本当は怒って吠えて追いかけられるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしてたんですけど、走ってる人間の伴走するのが楽しかったみたいです(笑)
しかしアラスカすごいですね!
マイナス20℃・・・そっちの方が我々の冬キャンプより恐ろしいです〜。
今回のキャンプはうちの2匹とも特に寒がってませんでしたが、次回は何か着せた方が良いかしら!?
あんまりにも普段の環境と違うといくら犬でも風邪ひきますからねえ。。。
posted by mami | 2009/12/20 9:39 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>